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各マップ攻略 / チェーン
※赤枠は城から5~8歩の土地
データ
目標魔力 | 初期魔力 | 砦 | 砦ボーナス | ダイス / 期待値 | 周回歩数 / 周回平均 | エリア |
---|---|---|---|---|---|---|
7000G | 200G | S W E | 150G | 1~7 / 4 | 32歩 / 8ターン | 中央 |
土地 | 特殊地形 | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
無 | 火 | 水 | 地 | 風 | 複 | モ | 合計 | 城 | 砦 | 橋 | 転 | 聖 | 占 | 祠 | 店 | 合計 |
0 | 6 | 6 | 6 | 6 | 5 | 0 | 29 | 1 | 3 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 5 |
護符 | ||||
---|---|---|---|---|
エリア | 火 | 水 | 地 | 風 |
中央 | 15G | 15G | 15G | 15G |
攻略
公式大会決勝に用いられたマップ。
3つの円がくっついたような形です。
城から離れるほど土地の基本価値が高くなっています。
初手のヘイストから取りやすい土地は水属性と地属性。
初手から7が出れば水属性は次のターンでも水土地が取れる可能性があり有利と考えられます。
城の側にも水土地が配置されているため、水属性の土地が取りにくいという性質は少し抑えられるはずです。
パーミッションはかなり距離を短縮できますが、砦ボーナスがもらえないので少々厳しいかもしれません。
リコールは移動距離が多くありませんが、いつもどおり有効でしょう。
特殊地形があまり土地を分離させていないため、連続した土地が多くなっています。
移動侵略がとてもしやすく、戦闘が多発する可能性があります。
アイテムやスペルによる拠点防衛を心がけましょう。
地価が120Gと高めの土地が確保しやすいですが、そのような土地ではシルバープロウやレーシィ、マトックテイルなどで土地のレベルアップをすると大きく資産を増やすことができます。
なかなか条件が厳しくロマンに過ぎませんが面白いかもしれませんね。