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各マップ攻略 / クレイトス2
※赤枠は城から5~8歩の土地
データ
目標魔力 | 初期魔力 | 砦 | 砦ボーナス | ダイス / 期待値 | 周回歩数 / 周回平均 | エリア |
---|---|---|---|---|---|---|
8000G | 200G | N | 150G | 1~8 / 4.5 | 24歩 / 6ターン | 中央 |
土地 | 特殊地形 | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
無 | 火 | 水 | 地 | 風 | 複 | モ | 合計 | 城 | 砦 | 橋 | 転 | 聖 | 占 | 祠 | 店 | 合計 |
2 | 8 | 8 | 8 | 8 | 0 | 0 | 34 | 1 | 1 | 0 | 0 | 2 | 1 | 1 | 0 | 6 |
護符 | ||||
---|---|---|---|---|
エリア | 火 | 水 | 地 | 風 |
中央 | 16G | 16G | 16G | 16G |
攻略
網目状に土地が配置されたマップ。
闘技場っぽくて雰囲気でてます。
土地の形状上、高額地は回避されやすいため通行料は見込めません。
聖堂もあるので護符を有効活用しましょう。
初手ヘイストで土地が取りやすいのはどの属性も変わりません。
ダイス7が出た場合、少々遠回りすれば火属性と水属性は土地の確保ができます。
ホーリーワード8では、地属性と風属性が取れるので、初手ではこちらの方が有利でしょうか。
周回するには必ず通らなくてはいけない城と砦周りの2マスと聖堂周りの2マスは重要と考えられます。
特に城周りの火属性と水属性は、効果の高いリコールからのマジックブーストを決めるために是非とも確保したい土地です。
風属性はリコールからホーリーラマの領地コマンドを使って、マジックブーストを使いましょう。
パーミッションを使う場合、火属性と水属性はかなり優位な配置となっていますので、この2つの属性を使う場合は採用したいカードとなっています。
各種リープ系はうまく使うと移動が楽になりますので採用の価値アリです。
ただし、移動先の候補が複数ある場合はランダムで飛ぶ可能性がありますので良くマップを見て使いましょう。