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各マップ攻略 / ダーハン島
※赤枠は城から5~8歩の土地
データ
目標魔力 | 初期魔力 | 砦 | 砦ボーナス | ダイス / 期待値 | 周回歩数 / 周回平均 | エリア |
---|---|---|---|---|---|---|
8000G | 200G | N S | 150G | 1~8 / 4.5 | 34歩 / 8ターン | 東 西 |
土地 | 特殊地形 | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
無 | 火 | 水 | 地 | 風 | 複 | モ | 合計 | 城 | 砦 | 橋 | 転 | 聖 | 占 | 祠 | 店 | 合計 |
0 | 6 | 6 | 6 | 6 | 12 | 0 | 36 | 1 | 4 | 0 | 6 | 0 | 1 | 1 | 0 | 13 |
護符 | ||||
---|---|---|---|---|
エリア | 火 | 水 | 地 | 風 |
東 | 10G | 10G | 10G | 10G |
西 | 12G | 12G | 12G | 12G |
攻略
本島と離島に分かれたマップ。
離島に飛んでしまうと周回が送れることが多く、できるだけ転送円を踏まないようにしたいところ。
現実的ではないですが、離島に行った場合には周回歩数を短縮することも可能です。
初手のヘイストやホーリーワードからは全属性が確保可能です。
しかし、城付近3マス(特に3マス目の複属性土地)は踏む可能性が高いので重要な土地となり、火属性と風属性が有利です。
意外にもスロウを大量投入すると相手の邪魔だけでなく、自領地の確保にも役立つかもしれません。
離島に行ってしまった際も脱出する確立を高められそうです。
水属性と地属性を比べると、各砦近くに土地のある水属性がリコールを有効に使えますので有利と思われます。
リコールもパーミッションも大きく周回を短くすることができるので効果的です。
特にリコールは離島に行ってしまった際も有効な脱出手段となります。
この場合もリコールからマジックブーストを使用できるため、火属性と風属性が大分有利と思われます。
転送円を踏まないためにも多めに移動スペルを投入したいところです。
ホーリーワード8だけでなく、ホーリーワード6も採用の余地ありです。
ホーリーワード6は離島に行ってしまった直後に戻ってこれますので悪くない選択かと思います。