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各マップ攻略 / いかり
※赤枠は城から5~8歩の土地
データ
目標魔力 | 初期魔力 | 砦 | 砦ボーナス | ダイス / 期待値 | 周回歩数 / 周回平均 | エリア |
---|---|---|---|---|---|---|
8000G | 200G | N S | 200G | 1~8 / 4.5 | 34歩 / 8ターン | 中央 |
土地 | 特殊地形 | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
無 | 火 | 水 | 地 | 風 | 複 | モ | 合計 | 城 | 砦 | 橋 | 転 | 聖 | 占 | 祠 | 店 | 合計 |
4 | 5 | 5 | 5 | 5 | 4 | 0 | 28 | 1 | 3 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 1 | 6 |
護符 | ||||
---|---|---|---|---|
エリア | 火 | 水 | 地 | 風 |
中央 | 13G | 13G | 13G | 13G |
攻略
錨の形をしたマップ。
N砦が二つあるので自分のメインとする属性の土地がある砦を通過するように道を選択しましょう。
初手のヘイストから水属性と風属性が確保しやすく、その2属性はN砦周辺にも土地があるため非常に土地の確保がしやすい属性となっています。
レイクリープとプレーンリープは、城から多めに移動できるので採用の価値ありです。
城からホーリーワード8で取れる無属性土地は、通行料が期待できるためうまく活用したいところ。
リコールはとても移動距離も大きく利用価値が高いです。
城に帰還→マジックブーストを使いたいと考えると、城側は複属性なので他のマップと比べると少々手はかかりますが、火属性ではコンジャラー、地属性はブリンクスが有用でしょうか。
地形を選ばず離れた土地に移動できるクリーチャーのいない水属性と風属性にはスピリットウォークなんてどうでしょうか?
ショップには、バニシングレイ・レイオブロウ・シャッター・ロングボウが売られています。
バニシングレイがあるため、無属性は少々使うにはリスクが伴いますし、レイオブロウでは100G以上のコストのかかるカードが割られてしまいます。
とても使いやすいアイテムのカウンターシールドやグレムリンアムルなどが一気に破壊されてしまうことがあるので、これらに頼らなくても防衛や侵略ができるようにブックを調整しましょう。