コンテンツ
- TOP
- 各属性の傾向
- アイテムコストの損得
- ドロー系カードについて
- 各マップ攻略(基本戦略編)
- └デュナン村
- └ダムウッドの森
- └マルセスブルク
- └アトラ山
- └預言者の神殿
- └ラビド村
- └ダーハン島
- └預言者の神殿2
- └クレイトス
- └クレイトス2
- └クレイトス3
- └錬金術師の館
- └カザテガ
- └クアンゼの街
- └プロムスデル
- └天空の祭壇
- └小円環
- └メビウス
- └ツインズ
- └ジャンクション
- └3つの鍵
- └変異手裏剣
- └CHAN-PON
- └モーフアイランド
- └混沌の魔宴
- └ドラゴン・ロード
- └チョイス
- └パイプナイトメア
- └キャンディラップ
- └砂時計
- └コウモリ
- └ラティス
- └バロック
- └まがたま
- └チェーン
- └いかり
- └タリスマン
- └フェネック
- └カナリア
- └ラウンドトリップ
- └二心
- カード検索
- ブックチェッカー
他のゲーム
ブログ
リンク
各マップ攻略 / カナリア
※赤枠は城から5~8歩の土地
データ
目標魔力 | 初期魔力 | 砦 | 砦ボーナス | ダイス / 期待値 | 周回歩数 / 周回平均 | エリア |
---|---|---|---|---|---|---|
7000G | 200G | N S | 200G | 1~7 / 4 | 36歩 / 9ターン | 中央 |
土地 | 特殊地形 | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
無 | 火 | 水 | 地 | 風 | 複 | モ | 合計 | 城 | 砦 | 橋 | 転 | 聖 | 占 | 祠 | 店 | 合計 |
2 | 5 | 5 | 5 | 5 | 0 | 3 | 25 | 1 | 2 | 0 | 2 | 0 | 1 | 0 | 0 | 6 |
護符 | ||||
---|---|---|---|---|
エリア | 火 | 水 | 地 | 風 |
中央 | 12G | 12G | 12G | 12G |
攻略
全国大会優勝者の制作したマップ。
二つの楕円をモーフ土地でつないだような形です。
周回まで遠い設定なので普通に周回すると魔力が足りなくなりがち。
転送円は周回短縮に活用できるため、スペルでうまく踏みたいところです。
初手のヘイストで確保しやすいのは風属性と火属性、ホーリーワード8では水属性以外となっています。
初手からはスペルでの補助なしでもモーフ土地が城側にあるため、火属性と風属性は確保しやすいでしょう。
転送円で短縮を狙う場合は、砦を通過後に転送円を踏めるようにすること。
パーミッションがあれば、城から10歩で周回したり、転送円を誤って踏んでしまってもリカバリーしやすいでしょう。
リコールも周回ルートによっては効果が高く、高速周回の手助けになります。
風属性のプレーンリープは城から多めに移動でき、領地確保に有用です。
火属性のマウンテンリープもなかなかですが、他のリープ系は少々厳しいでしょうか。