コンテンツ
- TOP
- 各属性の傾向
- アイテムコストの損得
- ドロー系カードについて
- 各マップ攻略(基本戦略編)
- └デュナン村
- └ダムウッドの森
- └マルセスブルク
- └アトラ山
- └預言者の神殿
- └ラビド村
- └ダーハン島
- └預言者の神殿2
- └クレイトス
- └クレイトス2
- └クレイトス3
- └錬金術師の館
- └カザテガ
- └クアンゼの街
- └プロムスデル
- └天空の祭壇
- └小円環
- └メビウス
- └ツインズ
- └ジャンクション
- └3つの鍵
- └変異手裏剣
- └CHAN-PON
- └モーフアイランド
- └混沌の魔宴
- └ドラゴン・ロード
- └チョイス
- └パイプナイトメア
- └キャンディラップ
- └砂時計
- └コウモリ
- └ラティス
- └バロック
- └まがたま
- └チェーン
- └いかり
- └タリスマン
- └フェネック
- └カナリア
- └ラウンドトリップ
- └二心
- カード検索
- ブックチェッカー
他のゲーム
ブログ
リンク
各マップ攻略 / モーフアイランド
※赤枠は城から5~8歩の土地
データ
目標魔力 | 初期魔力 | 砦 | 砦ボーナス | ダイス / 期待値 | 周回歩数 / 周回平均 | エリア |
---|---|---|---|---|---|---|
8000G | 200G | W E | 120G | 1~7 / 4 | 24歩 / 6ターン | 中央 |
土地 | 特殊地形 | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
無 | 火 | 水 | 地 | 風 | 複 | モ | 合計 | 城 | 砦 | 橋 | 転 | 聖 | 占 | 祠 | 店 | 合計 |
0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 0 | 26 | 26 | 1 | 2 | 0 | 0 | 0 | 2 | 0 | 0 | 5 |
護符 | ||||
---|---|---|---|---|
エリア | 火 | 水 | 地 | 風 |
中央 | 10G | 10G | 10G | 10G |
攻略
モーフ土地のみのマップ。
分岐もあるので分岐前に高額領地を作りたい形となっています。
とにかくクリーチャーをばら撒いたもの勝ちなので、各種移動スペルで確実に土地を押さえられるように工夫したいところです。
配置制限の厳しすぎる水属性のメガロドンが唯一活躍できそう。
同じく水属性のアンダインは持っている水土地の分だけHPが強化されるのでかなり有効です。
アンダインは敵にするとかなり厄介になりますので、イビルブラストの導入などはいかがでしょうか。
その他、土地コストのあるクリーチャーも置きやすくなっていますので、各属性王やドラゴン、アレスなども入れてみたくなります。
各種リープ系はどうしても不安定な効果となりやすいのでブックに入れない方が無難でしょう。