コンテンツ
- TOP
- 各属性の傾向
- アイテムコストの損得
- ドロー系カードについて
- 各マップ攻略(基本戦略編)
- └デュナン村
- └ダムウッドの森
- └マルセスブルク
- └アトラ山
- └預言者の神殿
- └ラビド村
- └ダーハン島
- └預言者の神殿2
- └クレイトス
- └クレイトス2
- └クレイトス3
- └錬金術師の館
- └カザテガ
- └クアンゼの街
- └プロムスデル
- └天空の祭壇
- └小円環
- └メビウス
- └ツインズ
- └ジャンクション
- └3つの鍵
- └変異手裏剣
- └CHAN-PON
- └モーフアイランド
- └混沌の魔宴
- └ドラゴン・ロード
- └チョイス
- └パイプナイトメア
- └キャンディラップ
- └砂時計
- └コウモリ
- └ラティス
- └バロック
- └まがたま
- └チェーン
- └いかり
- └タリスマン
- └フェネック
- └カナリア
- └ラウンドトリップ
- └二心
- カード検索
- ブックチェッカー
他のゲーム
ブログ
リンク
各マップ攻略 / 二心
※赤枠は城から5~8歩の土地
データ
目標魔力 | 初期魔力 | 砦 | 砦ボーナス | ダイス / 期待値 | 周回歩数 / 周回平均 | エリア |
---|---|---|---|---|---|---|
7000G | 250G | W E | 120G | 1~7 / 4 | 28歩 / 7ターン | 中央 |
土地 | 特殊地形 | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
無 | 火 | 水 | 地 | 風 | 複 | モ | 合計 | 城 | 砦 | 橋 | 転 | 聖 | 占 | 祠 | 店 | 合計 |
8 | 5 | 5 | 5 | 5 | 0 | 0 | 28 | 1 | 2 | 0 | 2 | 0 | 0 | 0 | 1 | 6 |
護符 | ||||
---|---|---|---|---|
エリア | 火 | 水 | 地 | 風 |
中央 | 10G | 10G | 10G | 10G |
攻略
DS版カルドセプト全国大会優勝者作成のマップ。
転送円で周回を短縮できるため、多めに移動スペルを投入すると攻略しやすいと思われます。
城からはホーリーワード8で転送円を踏める為、とても有効なスペルです。
それに合わせ、リコールもあると転送円を踏める機会が増えるはず。
また、テレポートを使うと転送円を踏みやすくなる他、砦に移動し次の砦への移動を短縮することも可能です。
テレポート以外の瞬間移動系スペルもとても有効で、砦通過後のフォレストリープ・プレーンリープや、砦直前でのマウンテンリープ・レイクリープが周回短縮&領地確保に一役買ってくれます。
砦通過後にバックワード・カオスパニックで分岐点を利用し、方向転換するという技も。
パーミッションも有効で、他の移動スペルと組み合わせて使うことにより、高速周回も可能です。
上記の通り、高速周回が様々なスペルで可能なマップとなっているので、周回数で効果が変わるカードは比較的使いやすくなります。
スペルではマナで魔力確保がしやすくなりますし、クリーチャーではキメラ、アマゾン、マミー、バロメッツの効果が高くなります。
初手のヘイスト・ホーリーワード8では、地属性と風属性が取りやすいため有利に思われます。
特に分岐点にあるそれぞれの土地は通行料が期待できるため、重要な土地と言えるでしょう。
無属性土地は地価100Gと有属性土地に比べて高価になっている為、連鎖に組み込むと有利になります。
城周辺の無属性土地は通行料を取る可能性も高いので、優先して確保しても良いかもしれません。
カードショップには、ブラックスミス・ポイズンマインド・ホーリーワード2・ホーリーワード3が販売されています。
どれも使い道のあるカードになっているので、手持ち魔力とカードに余裕があれば購入してみましょう。