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各マップ攻略 / パイプナイトメア
※赤枠は城から5~8歩の土地
データ
目標魔力 | 初期魔力 | 砦 | 砦ボーナス | ダイス / 期待値 | 周回歩数 / 周回平均 | エリア |
---|---|---|---|---|---|---|
8000G | 200G | W E | 250G | 1~8 / 4.5 | 38歩 / 9ターン | 中央 |
土地 | 特殊地形 | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
無 | 火 | 水 | 地 | 風 | 複 | モ | 合計 | 城 | 砦 | 橋 | 転 | 聖 | 占 | 祠 | 店 | 合計 |
0 | 8 | 8 | 8 | 8 | 9 | 10 | 51 | 1 | 2 | 0 | 4 | 0 | 0 | 2 | 0 | 9 |
護符 | ||||
---|---|---|---|---|
エリア | 火 | 水 | 地 | 風 |
中央 | 16G | 16G | 16G | 16G |
攻略
分岐や転送円が多く複雑なマップ。
あまり通行料は期待できないでしょう。
モーフ土地も多いので離れた土地に移動できるクリーチャーを採用すると簡単に連鎖を延ばすことができそうです。
城から6歩目にある転送円はルート短縮のために有効利用できますので、リコールとホーリーラマを使って高速周回をめざしましょう。
周回に時間のかかるマップなので、転送円をいかにうまく踏むかが大切です。
城へ帰る道で転送円を踏むと遠回りとなる場合があるので、リコールは移動距離も大きくかなり期待できます。
パーミッションは周回歩数を半分にできますが、転送円が配置されているため不安ですし、砦ボーナスが入らないのは少々厳しいかもしれません。
初手のヘイストでは各属性の土地を取る可能性はありますが、少々安定感が足りないように思われます。
ホーリーワード8では、水属性以外の土地に行けますので水属性は少々厳しい状況。
リコールからマジックブーストを考えるなら、城側に土地のある火属性がやはり有利のようです。
土地数が多いので配置されたクリーチャーの数でステータスの上がるカードは効果的。
ここはレッドキャップを使ってみるのも楽しそうです。