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各マップ攻略 / プロムスデル
※赤枠は城から5~8歩の土地
データ
目標魔力 | 初期魔力 | 砦 | 砦ボーナス | ダイス / 期待値 | 周回歩数 / 周回平均 | エリア |
---|---|---|---|---|---|---|
9000G | 200G | N S | 120G | 1~8 / 4.5 | 32歩 / 8ターン | 内 外 |
土地 | 特殊地形 | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
無 | 火 | 水 | 地 | 風 | 複 | モ | 合計 | 城 | 砦 | 橋 | 転 | 聖 | 占 | 祠 | 店 | 合計 |
0 | 9 | 9 | 9 | 9 | 0 | 0 | 36 | 1 | 4 | 2 | 2 | 2 | 1 | 0 | 0 | 12 |
護符 | ||||
---|---|---|---|---|
エリア | 火 | 水 | 地 | 風 |
内 | 10G | 10G | 10G | 10G |
外 | 12G | 12G | 12G | 12G |
攻略
2つの円からなるマップ。
土地の配置上、火属性と風属性が優遇されています。
N砦を回る前に転送円を踏むと周回の近道となり、火属性と風属性の土地のみを通過して周回することができます。
帰り転送円に踏むと遠回りとなりますので注意です。
初手のヘイストからは火属性と風属性の確保が容易です。
また、城からのホーリーワード8で転送円が踏めますので周回を狙う場合は有効活用しましょう。
テレポートも転送円を踏むのに有効です。
リコールは周回を早めるだけでなく、転送円を帰り道に踏んでしまった時の保険としても有効なカードですので是非採用したいところです。
水属性と地属性はとても不遇な状況となっています。
この2属性では城からレイクリープとフォレストリープで大きく9歩移動できますので採用の価値はあるかもしれません。
転送円を多く踏みたい火属性と風属性は、地属性と風属性の土地に踏み入る機会が少なくなるでしょうから、少々弱いクリーチャーでも連鎖の確保とレベルアップで勝機を見出しましょう。