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各マップ攻略 / タリスマン
※赤枠は城から5~8歩の土地
データ
目標魔力 | 初期魔力 | 砦 | 砦ボーナス | ダイス / 期待値 | 周回歩数 / 周回平均 | エリア |
---|---|---|---|---|---|---|
7000G | 250G | S | 200G | 1~7 / 4 | 内16歩/4ターン 外32歩/8ターン | 内 外 |
土地 | 特殊地形 | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
無 | 火 | 水 | 地 | 風 | 複 | モ | 合計 | 城 | 砦 | 橋 | 転 | 聖 | 占 | 祠 | 店 | 合計 |
0 | 8 | 8 | 8 | 8 | 2 | 0 | 34 | 2 | 2 | 0 | 8 | 0 | 0 | 2 | 0 | 14 |
護符 | ||||
---|---|---|---|---|
エリア | 火 | 水 | 地 | 風 |
内 | 10G | 10G | 10G | 10G |
外 | 12G | 12G | 12G | 12G |
攻略
2つの円からなるマップ。
中心のエリアには転送円からしか行ませんが、大きく周回短縮できるようになっています。
ポイントはやはり転送円と内エリアでしょう。
内エリアは土地が少ないため連鎖をするのは難しいのですが、外エリアと比べると半分の歩数で周回することができる為どうやってでも留まりたいところ。
しかし、転送円の数が多くスペルの補助をなくしてはなかなか難しいです。
ヘイストでは確実性が無いため、できれば各種ホーリーワードで確実に転送円を踏む、もしくは踏まないようにしましょう。
他のセプターが内エリアに行ったときも、ホーリーワード系ですぐに帰ってくるように邪魔したりなどもできますので多めに持っていって損は無いはずです。
また、ホーリーワード0を自分に使用したりやD・ドアを他者に使えば、転送円を踏んで外エリアに戻ってしまったときに、すぐ内エリアに行くこともできます。
その他、転送円を踏みたいのであればテレポートも使ってみてはいかがでしょうか。
初手のヘイストからは外エリアですが地属性と風属性の確保が容易です。
フォレストリープやプレーンリープでも多めに移動できるため有用でしょう。
城からホーリーワード8は祠のため、初手での使用は控えた方が良いと思われます。
パーミッションは有効活用できないマップですので採用する必要はありません。
リコールは外エリアの城にジャンプしますので、外エリアではかなりの短縮ができますが、内エリアに留まりたい時には利用価値が低いかと思います。
作戦としては、内エリアを延々と周るか、外エリアでリコールを多用するかの2通り考えられます。
内エリアではマナやバロメッツ、アマゾンの採用が良いかもしれませんね。