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各マップ攻略 / 天空の祭壇
※赤枠は城から5~8歩の土地
データ
目標魔力 | 初期魔力 | 砦 | 砦ボーナス | ダイス / 期待値 | 周回歩数 / 周回平均 | エリア |
---|---|---|---|---|---|---|
10000G | 200G | N W E | 150G | 1~10 / 5.5 | 46歩 / 9ターン | 東 西 南 北 |
土地 | 特殊地形 | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
無 | 火 | 水 | 地 | 風 | 複 | モ | 合計 | 城 | 砦 | 橋 | 転 | 聖 | 占 | 祠 | 店 | 合計 |
6 | 7 | 7 | 7 | 7 | 6 | 4 | 44 | 1 | 3 | 8 | 0 | 1 | 1 | 1 | 0 | 15 |
護符 | ||||
---|---|---|---|---|
エリア | 火 | 水 | 地 | 風 |
東 | 10G | 10G | 10G | 10G |
西 | 10G | 10G | 10G | 10G |
南 | 10G | 10G | 10G | 10G |
北 | 10G | 10G | 10G | 10G |
攻略
ストーリーモード最後のマップ。
広くて周回が遠い割には4エリアに分かれているため連鎖させにくい印象です。
地形変化スペルをきちんと持っていくことをお勧めします。
初手からのヘイストはとりあえず橋に止まるのを防ぐことができ、ホーリーワード8では確実に属性のある土地に止まることができます。
ダイスの最大値が10と高いためフライもこの広いマップを周回するのに役立ちます。
とても広いマップなので、周回を早めるカード選びは重要です。
広くて分岐もあるためパーミッションでは大幅に周回を短縮し、リコールでは大きく移動することができます。
城周辺とN砦の周辺は分岐できないため通行料に期待ができるのでとても重要な土地となってくるでしょう。
聖堂を1周で2回通ることができるので護符を売り買いを駆使して目標魔力を目指すことができます。
属性差のあまり無いマップではありますが、その分クリーチャーの性能差がでやすいマップかもしれません。
火属性にはエリアをまたいで領地を確保できるコンジャラーがいるので少々有利な印象です。
他の離れた土地に移動できるクリーチャー達は、このようにエリアが多く分かれたマップでは真価を発揮しにくくなっています。