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各マップ攻略 / ツインズ
※赤枠は城から5~8歩の土地
データ
目標魔力 | 初期魔力 | 砦 | 砦ボーナス | ダイス / 期待値 | 周回歩数 / 周回平均 | エリア |
---|---|---|---|---|---|---|
8000G | 250G | N W E | 200G | 1~9 / 5 | 36歩 / 7ターン | 南 北 |
土地 | 特殊地形 | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
無 | 火 | 水 | 地 | 風 | 複 | モ | 合計 | 城 | 砦 | 橋 | 転 | 聖 | 占 | 祠 | 店 | 合計 |
0 | 7 | 7 | 7 | 7 | 0 | 0 | 28 | 1 | 3 | 2 | 0 | 1 | 2 | 1 | 0 | 10 |
護符 | ||||
---|---|---|---|---|
エリア | 火 | 水 | 地 | 風 |
南 | 10G | 10G | 10G | 10G |
北 | 10G | 10G | 10G | 10G |
攻略
2エリアに分かれた聖堂有りのマップ。
初手のヘイストやホーリーワード8から確保できるのは火属性とそれに次いで水属性となります。
占いの館の分岐を利用すればうまく土地を確保できることもありますので、分岐を選択する場合は十分に検討しましょう
同様に分岐を利用するとパーミッションで周回を短縮できます。
しかし、パーミッションを利用した場合は聖堂を通らないことや一つに付き200Gの砦ボーナスが手に入らないこともあり、そこまで得をするようには思えません。
リコールは回り方にもよりますが大きな効果が期待できそうです。
その際は、城の側にある地属性と風属性がマジックブーストを決めやすくなります。
ダイスの最大が9となっていますので、フライにも大きな移動が見込めそうです。
護符の価値が10Gと低いので大量に購入しやすくなっています。
しかしそのようなマップの場合、コラプションが採用されやすいので良く考えて購入しましょう。
また、こちらもコラプションを投入し護符の大量購入を牽制しましょう。