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各マップ攻略 / 預言者の神殿2
※赤枠は城から5~8歩の土地
データ
目標魔力 | 初期魔力 | 砦 | 砦ボーナス | ダイス / 期待値 | 周回歩数 / 周回平均 | エリア |
---|---|---|---|---|---|---|
8000G | 200G | W E | 100G | 1~8 / 4.5 | 24歩 / 6ターン | 内 外 |
土地 | 特殊地形 | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
無 | 火 | 水 | 地 | 風 | 複 | モ | 合計 | 城 | 砦 | 橋 | 転 | 聖 | 占 | 祠 | 店 | 合計 |
0 | 6 | 6 | 6 | 6 | 8 | 0 | 32 | 1 | 2 | 0 | 3 | 1 | 0 | 1 | 0 | 8 |
護符 | ||||
---|---|---|---|---|
エリア | 火 | 水 | 地 | 風 |
内 | 10G | 10G | 10G | 10G |
外 | 12G | 12G | 12G | 12G |
攻略
分岐に聖堂、転送円といろいろな要素があるマップ。
分岐点が多いのでなかなか高い通行料を取るのは難しいですが、護符をうまく使って目標魔力を目指しましょう。
離島に飛んでしまうとなかなか帰ってこれないことがあるので、ホーリーワード系などで対処したいところです。
離島には上の転送円に飛ばされますので、ホーリーワード8ですぐに帰ってくることができます。
他にもホーリーワード0やD・ドア、テレポートがあればすぐに戻ってくることが可能ですので採用を検討してみてはどうでしょうか。
尚、外エリアの転送円は2つの砦の間にあるため、離島に行ってしまった場合は全て砦を通過状態になっていません。
リコールを離島で使用してもかえって遠回りになる場合がありますので注意が必要です。
初手からはどの属性も確保しやすいですが、パーミッションを使った場合は火土地か風土地のみを通過して周回できるのでこの2属性が優位かと思われます。
特に風属性は聖堂も通ることができますので、護符の確保もしやすくだいぶ有利です。