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各マップ攻略 / バロック
※赤枠は城から5~8歩の土地
データ
目標魔力 | 初期魔力 | 砦 | 砦ボーナス | ダイス / 期待値 | 周回歩数 / 周回平均 | エリア |
---|---|---|---|---|---|---|
7000G | 200G | W E | 150G | 1~7 / 4 | 26歩 / 7ターン | 中央 |
土地 | 特殊地形 | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
無 | 火 | 水 | 地 | 風 | 複 | モ | 合計 | 城 | 砦 | 橋 | 転 | 聖 | 占 | 祠 | 店 | 合計 |
0 | 4 | 4 | 4 | 4 | 6 | 10 | 32 | 1 | 2 | 0 | 0 | 0 | 1 | 0 | 0 | 4 |
護符 | ||||
---|---|---|---|---|
エリア | 火 | 水 | 地 | 風 |
中央 | 10G | 10G | 10G | 10G |
攻略
分岐周辺の複属性とモーフ土地を有効活用したいところ。
城からパーミッションを使用すると、火属性または水属性の土地のみ通ることができるので、この2属性には有利でしょう。
火属性の土地側から周ると18歩、水属性側から周ると20歩となるので、少々火属性の方が有利。
リコールは水属性側から周ると多めの移動距離が見込めます。
初手のヘイストやホーリーワード8からは複属性かモーフ土地が確保できます。
ただ、やはり移動スペルが初手にない場合もあることを考えると、火属性と水属性が有利と見えます。
地属性の場合、時計回りに周回するとE砦からフォレストリープで大きく移動できます。
土地の確保もしやすいのでブックに入れてみるのもいいでしょう。