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各マップ攻略 / クレイトス
※赤枠は城から5~8歩の土地
データ
目標魔力 | 初期魔力 | 砦 | 砦ボーナス | ダイス / 期待値 | 周回歩数 / 周回平均 | エリア |
---|---|---|---|---|---|---|
8000G | 200G | S | 100G | 1~8 / 4.5 | 22歩 / 5ターン | 中央 |
土地 | 特殊地形 | |||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
無 | 火 | 水 | 地 | 風 | 複 | モ | 合計 | 城 | 砦 | 橋 | 転 | 聖 | 占 | 祠 | 店 | 合計 |
12 | 6 | 6 | 6 | 6 | 0 | 0 | 36 | 2 | 2 | 0 | 0 | 0 | 2 | 2 | 0 | 8 |
護符 | ||||
---|---|---|---|---|
エリア | 火 | 水 | 地 | 風 |
中央 | 12G | 12G | 12G | 12G |
攻略
城が2つあり広めのマップです。
半周するだけで周回ボーナスが貰えます。
1つの土地を再度通過するにはかなりの距離の移動が必要になります。
つまり領地コマンドや移動侵略、土地のレベルアップ等がしにくいということです。
気になるようであれば、「テレグノーシス」や「リベレーション」をブックに入れましょう。
マップが広い分、戦闘となる機会も少なめです。
初手のヘイストやホーリーワード8では、火属性と風属性の確保ができます。
また、リコールの効果も大きめですので入れておいて損は無いです。
リコールを使用すると上の城にジャンプします。
リコールからマジックブーストを使う事を考えると城の側が無属性土地ではあるものの、水属性と地属性をメインとするのも悪くありません。
城に確実に止まる事のできるリコールがあれば、領地コマンドなども使いやすくなるでしょう。
風属性はリコール→ホーリーラマの領地コマンドを使えばマジックブーストを決めやすくなります。
見た目より周回が早くできるマップなので、キメラなど週回数で強化されるカードが有効に思われます。